動物児童文学作家のキム・ファンです!!
09/5/14 『世の中すべてのペンギンの話』が聯合ニュースで紹介されました!
f0004331_1415713.jpg 

5/8に韓国で発売された『세상의 모든 펭귄이야기』(世の中すべてのペンギンの話)が、韓国最大手の通信社―聯合ニュースから、「不思議で驚きのペンギンの世界」という見出で紹介されました。 韓国語ですが・・・

 ところで、本が出る度にたのしみにしていることがひとつある。
 それは、裏表紙がどんなんだろう?ということ。
 表紙(表)については、当然、出版社と「ああしょう。こうしょう」と議論するのだけれど、今まで一度も裏表紙について打ち合わせたことがなかった。
 今回もまた、裏表紙がどうなるのか? とても気になったが、しかし、グッと我慢してあえて聞かなかった。本を手にした時の格別なお楽しみ。
 ところが、まだ、届いてないのにインターネット書店のひとつが裏表紙を載せていて、ついに見てしまった!
 
 左の変なおっさんがぼく。ぼくが撮っているのは「家族写真」だ。
 韓国では、頻繁に家族写真を撮っては、部屋に大きく飾る。画家さんは、「18種類すべてが家族だし、人もペンギンも同じ地球にすむ家族という想いを込めて描きました」といっていた。
 実は、この絵(ぼくを抜いた絵)が表紙候補だったのだ。裏表紙になってしまったけれど、すてきな絵が使われてよかった。
[PR]

by kimfang | 2009-05-14 13:38