動物児童文学作家のキム・ファンです!!
09/10/24 京都自由大学で講演しました。
f0004331_1450273.jpg 
 10月24日(土)。「絵本がつなぐ日韓」というタイトルで講演をした。


 せっかくの機会だから韓国絵本をたくさん見てもらおうと車でいったのだが、講演会場を探すのにちょっと苦労した。
 事前に事務局の方から、醒泉小学校の東側と聞いていたが、それでも建物がなかなか見つからない。

 やっとたどり着いたら、思わず笑ってしまった。
 それもそのはず、京都自由大学は、古い町屋を改装した家のなかだったのだ。

 
 展示用に持っていった50冊の韓国絵本をどのように飾ろうか? 
 たたみの上にそのまま並べてみた。
 でも、これがとってもよかった。落ち着いた雰囲気の中で絵本をじっくりと読んでもらえた。 
 
f0004331_1457977.jpgf0004331_1459810.jpg












 講演の中で、韓国の名作『こいぬのうんち』と、ぼくの新作『巣箱』を読み聞かせした。
 参加者のみなさん、来てくださってカムサハムニダ。

f0004331_155026.jpgf0004331_1552044.jpg
[PR]

by kimfang | 2009-10-25 14:52 | トピックス