動物児童文学作家のキム・ファンです!!
10/11/20 トキの絵本、発売される
f0004331_2233446.jpg 無事に、トキの絵本『따오기야 돌아와! トキよ 帰っておいで!』が発売された。
 
 いつもなら、発売されて2週間くらいしないとインターネット書店にアップされないのだが、
 何と、今回は発売前日にすでにアップされていた。

 やったー! いよいよぼほくもそんな存在になったのか! 

 と思ったが、冷静に考えると新しくやってきた編集長は大手の「サムソン出版」から引き抜かれた超やり手。
 これくらいは簡単なことなのだろう。

 決して前任を悪くいうのではない。
 彼は、自らも絵本作家として大活躍することとなり、チーム長と作家業の「兼業」が難しいということで会社を去ったのだ。
 実務に専念している新しいチーム長としては、当然のことなのだろう。
f0004331_2234818.jpg 
 さてさて、前任が仕掛けた「生きものと共にシリーズ」はこの後も存続となるのか? 
 第5巻の『늑대 チヨウセンオオカミ』の発売は決まっているが、その後は白紙である。
 すべては、『トキ』の売り上げにかかっているといえよう。
 
 ところがこの本のライバルは、何といっても、いもとようこさんの絵本の韓国版。
『하늘을 날고 싶었던 따오기 トキのキンちゃん』
 訳した先生も大物。ほへ~強力! 

 韓国でトキの絵本はこの2冊のみ。がちんこ勝負。
 ギビシイィ~^^

 
 
[PR]

by kimfang | 2010-11-21 22:14 | トピックス