「ほっ」と。キャンペーン
動物児童文学作家のキム・ファンです!!
11/1/20 IKEAにいけた^^
f0004331_1252182.jpg
 せっかく淡路島までいくのだから、兵庫県を楽しみたい。
 悲願?のIKEAにいった。
 売れない児童文学作家を一生懸命に支えてもらっている家人にゴマをすっておかないと、本当にヤバイ。
 家人がいきたがっていたIKEAに迷わず向かったが、しっかりと道に迷って到着した。
f0004331_130394.jpg 
 おーっ、館内の広いこと広いこと広いこと。800メートルもあるとか。
 矢印の示す方向に歩くと、店内を効率よく一周できる。何と、1500歩。
 3周はしたと思う。
 座りっぱなしの毎日だから、結構、足にきた。

f0004331_1311160.jpg
 IKEAはスウェーデンの企業。
 ヨーロッパ風のデザインが多かった。
 子ども部屋のモデル展示にかかっていたカーテンにもコウノトリとリスがあたりまえのようにいた。
 日本も、コウノトリやリスが身近にいる国になってほしいものだ。


f0004331_1321377.jpg
 イスの耐久実験の実演。
 男はこんなの観ていても面白いと思う生きもの。
ずうっと観察していた。
 レストランもあった。

 安さの秘密は、やはり中国製か? 
来年、中国で絵本がでればチャンスはもっと広がる。
f0004331_1342242.jpg
 真剣に中国語の勉強はじめないと。
 日本人が苦手な巻き舌発音ができる韓国人も、漢字は読めない。
韓国語のできる在日コリアンはメッチャ有利だ。
f0004331_1361155.jpg
 あれこれ見ていたら、何と、5時間もいた。
 これでしばらくはゴマすらなくてもいいでしょ^^

 こたつや食卓で原稿書いているぼく。
 こんな書斎を持てる日がくるのやら。 
[PR]

by kimfang | 2011-01-29 12:45 | トピックス