動物児童文学作家のキム・ファンです!!
11/12/1 『サクラ』、多文化ガイドブックにて紹介される
f0004331_13214367.jpg 
 先日、京都市国際交流会館・図書室の司書さんから、うれしい報せを受けた。
 国際交流協会の図書館らしく、『多文化と出会うガイドブック』世界とつながる子どもの本棚プロジェクト編という本を購入したところ、ぼくの『サクラ―日本から韓国へと渡ったゾウたちの物語』(学習研究社)が紹介されていたよ、という報告だった。
f0004331_13221755.jpg
 あわてて本を購入。655点のなかの日本の本のグループに、ぼくの本があった。このガイドブックで取り上げられている本は、どの国も本も名作ばかり。そのなかで選んでもらえて感激だ。

 すると、児童文学者協会、関西センターの仲間から、「シアトル情報ポータルサイト」でも、『サクラ』が紹介されていると教えていただいた。こちらもうれしい。

 そういえば、ここんとこ、サクラに会ってないなぁ。元気にしているのかなあ? また、会いにいかなくては。
[PR]

by kimfang | 2011-12-01 13:22 | 出版物