「ほっ」と。キャンペーン
動物児童文学作家のキム・ファンです!!
12/4/21 カボス・武生店にて、紙芝居
f0004331_22223017.jpgf0004331_22225465.jpg
「アースデイえちぜん2012」での講演のために前日に福井入りすることになった。せっかくの福井だから、何か、アースデイの宣伝になることをしようと考えた。

 そこで、勝木書店のブックショップ「カボス・武生店」にてコウノトリの紙芝居―『とんだとんだ! コウノトリ』(童心社)を上演した。

 どうしてカボスなのか? 勝木の「Ka カ」、ブックの「Bo ブ」、ストアーの「S ス」から作られた名前だという。
 f0004331_22234726.jpg

 ところで、この日は天気がとてもよく、店内に子どもがいなかった。
 誰も来てくれないのかなぁ…と、心配していたら、ひとりの女の子が場所取りして待ってくれた。ありがたい。

 紙芝居のあと、みんなでコウノトリの折り紙づくりをたのしんだ。
 10名ほどの参加だったが、コウノトリのことをちゃんと知ってくれたと思う。

 へへへ、量より質だ^^ 
[PR]

by kimfang | 2012-04-24 22:25 | トピックス