動物児童文学作家のキム・ファンです!!
13/8/28 ネコな夏 番外編 「よるのねこ」韓国に紹介
f0004331_11393843.jpgf0004331_1140102.jpg
 この夏、集中的にネコの本をたくさん読んだ。もちろん、科学読み物を書くためだが、思わぬ「福」産物もあった。

 韓国ででているネコの本をつぶさに調べていて、あれっ? 「よるのねこ」がまだでていなぞ。と気が付いた。この絵本は、ネコの目で見た風景と、人の目で見た風景のちがいをうまく利用したたのしい絵本だ。

 韓国でまだでていない絵本があったら紹介して、と頼まれていた出版社に送った。ちょっと古いし、ネコだしなぁ…どうかなぁ? ところが意外なことに、だしたいと連絡がきた。
 やった! ネコへの偏見をなくすには、まず幼い子どもからネコ好きにしなくてはね。

 絵本を紹介したご褒美にゴリラの仕事をもらった。
 ゴリラな秋になりそうだ^^
[PR]

by kimfang | 2013-08-28 11:40 | トピックス