動物児童文学作家のキム・ファンです!!
13/8/29 ネコな夏 番外編 ねこの紙芝居、出版決定!
f0004331_1121307.jpg
 実はこの夏、ねこの紙芝居もちゃっかり書いて^^ 出版社に送ってあった。
 昨日、紙芝居の老舗出版社である童心社から、来年度の「定期刊行紙しばい」のひとつに入ったといううれしい連絡を受けた。

 定期刊行紙しばいとは、童心社が毎月、年少向けと年中~年長向けの2本の紙芝居を定期購読している全国の幼稚園や保育園などに届ける、いわば「看板商品」だ。

 2012年度の定期刊行紙しばいはこちらをクリック。

 ぼくの唯一紙芝居『とんだとんだ! コウノトリ』(左の写真)は、「いきるちからシリーズ」のなかに入れてもらったが、ついかは「定期刊行」に入る紙芝居もと思っていたので、やったー!という感じ。

 2011年、  2012年、  そして今年の夏も、地元京都で子どもの本のイベントがあった。
 いつもコウノトリの紙芝居ばかりをしてきたので、次こそ新作をと思っていたが、よかった^^
 来年は、ようやく新作の紙芝居を子どもたちに披露できる。 乞うご期待!
[PR]

by kimfang | 2013-08-29 11:21 | トピックス