人気ブログランキング | 話題のタグを見る
動物児童文学作家のキム・ファンです!!
13/10/2 日韓児童コウノトリ交流 神戸と読売で紹介される
13/10/2 日韓児童コウノトリ交流 神戸と読売で紹介される_f0004331_18402036.jpg
13/10/2 日韓児童コウノトリ交流 神戸と読売で紹介される_f0004331_18584582.jpg
 韓国の環境財団が企画し、韓国コカコーラが支援した「子どもグリーンリーダー」8人の豊岡訪問が、神戸新聞と読売新聞で紹介された。

 豊岡での一行の動きを、ぼくはブログで紹介したが、さすがはネット大国、韓国! 彼らの日本での行動は、時々刻々、随時伝えられていたのだ。それもそのはず、引率メンバ―の中には、元環境財団の広報担当で、今はフリーランスとして活躍する「プロのブロガー」が入っているからだ。以下に、韓国に発信されたブログを。
13/10/2 日韓児童コウノトリ交流 神戸と読売で紹介される_f0004331_1843873.jpg
 
 琵琶湖と、ぼくの講演の模様はここをクリック。

 8人の様子は、フェスブックでも伝えられ、常に読者からの反応がきていて、日本の進んだ環境保護に好意的なメッセージが多数寄せられていた。また、日韓の子どもたちの交流会では韓国の小学生が滑らかな英語でスピーチするなど、ぼくをはじめとする日本側の関係者は、それはそれで、こちらも「韓国の今」 を見せてもらったようで興味深かった。

 神戸新聞の記事は、ウェブでも紹介された。ここをクリック!

by kimfang | 2013-10-02 18:37 | トピックス