人気ブログランキング | 話題のタグを見る
動物児童文学作家のキム・ファンです!!
14/8/31 『アキアカネが高く高く』発売
14/8/31 『アキアカネが高く高く』発売_f0004331_11571810.jpg
 アキアカネの絵本、『アキアカネが高く高く』が韓国で26日に発売された。まだ、実際に手にしていないので実感が湧かないが、ピリョンソからでた。

 中身はこちらから見ることができます。

 しかし、まさか、ひと月で3冊もでるなんて^^
 出版大不況のなか、1年に1冊だすのもたいへんなのに。
 ま、長くやっていると、こんなこともあるだろうが、感謝である。

 ところで、ピリョンソで本をだすのは初めてのことだ。ここは絵本をたくさんだしているよく名の知れた出版社で、いつかだしたいと思っていた出版社のひとつだった。それは科学もの絵本に力を入れている出版社だからだ。

 ピリョンソがだした絵本のうち、『あかてぬぐいのおくさんと7人のなかま』(福音館)や『あかいきしゃ―はじめてであうハングルの絵本』(アートン新社)などが日本ででていて、
 逆に日本の出版社がだした絵本のうち、『100万回生きたねこ』(講談社)や『10人のゆかいなひっこし』(童話屋)などの絵本がピリョンソからでている。

14/8/31 『アキアカネが高く高く』発売_f0004331_11575178.jpg14/8/31 『アキアカネが高く高く』発売_f0004331_11582157.jpg14/8/31 『アキアカネが高く高く』発売_f0004331_11584665.jpg14/8/31 『アキアカネが高く高く』発売_f0004331_1159077.jpg

by kimfang | 2014-08-31 11:59 | トピックス