「ほっ」と。キャンペーン
動物児童文学作家のキム・ファンです!!
14/11/2 お客さま第1号
 今月中旬にカフェをオープンさせる予定だ。店の名前は「クリゴカフェ」。韓国ごはんとお茶と絵本―というコンセプト。クリゴとは、〇〇「と」〇〇の「と」や、「そして」を意味する韓国語。人「と」人が、「そして」、人「と」絵本が出会う場にしたいという想いをこめた。写真は絵本コーナー。飾り付けが完成次第、随時アップしますお楽しみに^^
f0004331_17195631.jpg
 本日、まだ、オープンもしていないのに^^ お客さま第1号がやってきた。
お世話になっている童心社の担当編集者、橋口英二郎氏。

 彼が担当した『かあちゃん取扱説明書』の「かあちゃん」が、箕面市が主催する「箕面・世界子どもの本アカデミー賞」の主演女優賞に選ばれたので授賞式に参加。ついでにうちのカフェに寄ってくれたのだ。
f0004331_17204755.jpg
 ぼくが淹れたコーヒーと、家人が焼いたユジャチャ(柚子茶)シフォンケーキで、お・も・て・な・し。おもてなし^^

 これまたついでに、新しい本の企画会議も。いつもならたくさんの資料をコロコロのついた旅行バッグに入れて持っていくのだが、ここには絵本がたくさんあるのでその必要なし。

 作家のみなさん、編集さんとの打ち合わせに、ぜひ、ぜひ、ご利用ください。
 心をこめて、おもてなしいたします! 
[PR]

by kimfang | 2014-11-04 17:22 | トピックス