「ほっ」と。キャンペーン
動物児童文学作家のキム・ファンです!!
15/1/19 ポンスニ物語カレンダー
f0004331_19204286.jpgf0004331_1921850.jpg
 きのう、昨年10月に韓国で開催されたイベント「世界一ためになる田んぼ in 韓国」で知り合ったキム・ミラさんが、はるばるうちのカフェを訪ねてきてくれた。
 キムさんは韓国に住む人で、学生時代に京都教育大学に留学経験あり。東京での仕事を済ませて、わざわざ大学時代の恩師とともに来てくれたのだ。カムサハムニダ。


 で、帰り際に「はい、お土産」と何気なくわたされたのが、写真の「ポンスニ物語カレンダー」。
 これは今、韓国のコウノトリラー(そんな言葉はまだないが^^)のなかで人気がすごくて、売り切れのために鋭意、追加制作している超レアものだ! 
f0004331_19242499.jpgf0004331_19245622.jpg
 ポンスニは、昨年3月に韓国まで飛んでいった豊岡生まれのメスのコウノトリ。彼女の大活躍で、韓国でコウノトリブームが起きつつある。
 だから、カレンダーもポンスニの写真ばかりだと思っていたが、何と、ぼくがでている写真も入っていた^^ 豊岡の国際会議やポンスニが生まれた巣塔など、多様な写真が入っている。

 そんなカレンダーは店の一番目立つところに置くしかないでしょ! 
 ひひひ、このカレンダーを日本で持っているのはうちくらいかなぁ。
 見たい人は、うちのカフェにいらっしゃ~い(笑)
[PR]

by kimfang | 2015-01-19 19:22 | トピックス