動物児童文学作家のキム・ファンです!!
15/2/7 カフェの真ん前にコンビニできる
f0004331_1822398.jpg
 以前、豪徳寺のまねきねこを置いたら本当にいい運がふたつきたといった。
 ひとつは月刊誌「リーフ」に載ったこと。
 そしていよいよ、あとひとつを発表できる日がきたようだ。
 じゃ~ん。うちのカフェの真ん前にコンビニができま~す。カフェの前はふつうのガレージで、フェンスが高くて店が目立たなかった。そこでガレージのオーナーさんにいって、「クリゴカフェすぐそこ」とフェンスに看板を掛けさせてもらおうと真剣に検討していのだ。
f0004331_183203.jpg
 ところが、まねきねこを置いて数日後、スーツ姿の人たちが突然店にやってきて、「ガレージにコンビニができますのでよろしく」とあいさつ。ちょうど切れかけていたラップをくれた^^ ラッキー!
 
 それから約ひと月。工事関係者の人たちも食べにきてくれて、ついに今日、店舗をおおっていたテントが外された。
 足場もいましがた無事に撤去されて、晴れてご報告とあいなった。
f0004331_1845470.jpg
 正直、カフェの場所を説明するのもむずかしかったが、これで「ファミリーマート」の真ん前といえば済むのでありがたい。
 また、コンビニを利用する人たちに「あれっ、こんなところにカフェがあったんだ」と思ってもらえれば、またまたありがたい。

 まねきねこちゃん、いい仕事してますなぁ(笑)
[PR]

by kimfang | 2015-02-07 18:05 | トピックス