「ほっ」と。キャンペーン
動物児童文学作家のキム・ファンです!!
15/2/15 城崎温泉、好感度ヨシ!
 豊岡にはコウノトリしかいないのではない。世界的に有名なカバンや、城崎温泉もありますよ~。
 と、いうことで日本文化の体験として、お寺での座禅と、城崎温泉の外湯巡りをした。

f0004331_20214815.jpg 
 お寺では座禅のあとに、和尚さまよりありがたいお話をしていただいて抹茶と和菓子を食べた。
 和尚さんのお話のあとに通訳のぼくが訳すのだが、「キムさんが話すと、本物のお坊さんのようで(ぼくの頭には毛がない^^)笑うのをこらえるのにたいへんだった」と友人がいった。失礼な^^
f0004331_20221372.jpg
 そしていざ、外湯へ。ここも浴衣を着て、うろちょろのんびり散策する予定だったのだかあいにくの大雪のために浴衣は中止! 
 女性陣はこれをとても残念がっていた。

 城崎の外湯のなかでも、ひと際有名な「御所の湯」にいった。
 大雪でいろいろな困難があったけれど、雪の中の露天風呂は、忘れられない思い出になったようだ。
[PR]

by kimfang | 2015-02-15 20:22 | トピックス