動物児童文学作家のキム・ファンです!!
15/6/25 MBCのカメラの前で紙芝居
 きのう、突然、韓国MBCのカメラがうちのカフェにやってきた。
 韓国が9月に放鳥するのに合わせて、民放の雄、MBCがドキュメンタリー番組を制作していることは知っていたし、5月に豊岡市長が訪韓したときもMBCのカメラがよくきて撮っていた。

 今回も豊岡市で撮影することも知っていたので、そちらに直接行くとばかり思っていたら、監督さんから突然「明日いきます。電話番号教えてください」という短いメールをもらった。
 本当にくるんだろうか? 半信半疑でいたら、本当にきちゃったよ^^
f0004331_18211967.jpgf0004331_1823282.jpgf0004331_18233761.jpg










 まずはうちのランチを食べてもらってと、その間にどんな質問がきたらどう答えようかといろいろ考えていたら、食べ終わると同時に、
「紙芝居、してもえますか。韓国語で」
 と、監督さんから要望が。
 えっ? 紙芝居するの?!
f0004331_18251568.jpg
 まぁ、テレビにだしてもらえるんだったら何でもいいやと、助手と、通訳さんを子どもに見立てて(みなさんどデカイ、ごつごつした大男たちだった)、いつものように紙芝居を上演した。
 もちろん、『とんだ とんだ! コウノトリ』。
 ほとんど、インタビューなし (笑)

 紙芝居している絵、カットされずに流れることを願ってま~す^^
[PR]

by kimfang | 2015-06-26 18:25 | トピックス