「ほっ」と。キャンペーン
動物児童文学作家のキム・ファンです!!
15/7/2 優秀出版コンテンツ支援事業に選定
f0004331_18263093.jpg
今日、韓国の出版社から、韓国出版文化事業振興院が行っている「優秀出版コンテンツ制作支援事業」に、ぼくが書いた絵本『人間がつくった動物の道―アニマルパスウェイ』が選定されたといううれしい連絡をもらった。

 選ばれた企画はここから見られます。韓国語ですが。

 応募総数は3070編。そのなかから選ばれたのが140編。実に22倍の競争に勝ったことになる^^ これはよりバランスのとれた多様な本が出版されることを期待して実施される制度で、2013年度から行われている。
f0004331_9564251.jpg
 ぼくは2013年にも『イルカ』が選ばれたが、大賞とか、最優秀賞でなく、ただの優秀賞だったので賞金はなかった。(涙)
 しかし今回は賞金があるという。大賞とか、優秀賞とか、ランク付けする制度でなくなったようだ。小さな金額だけど、賞金があるほうが、やっぱうれしいじゃない^^

 今、編集者やデザイナーが一生懸命に作業してくれているが、出版は秋になりそう。
 みなさん、おたのしみに!
[PR]

by kimfang | 2015-07-03 09:58 | トピックス