動物児童文学作家のキム・ファンです!!
16/2/29 げんきくん、北朝鮮から韓国にもどる
f0004331_1044305.jpg
 北朝鮮に飛んでいった「げんきくん」が、韓国にもどってきた。韓国教員大学のユン・ジョンミン博士が撮影に成功し、本日、無事であることを知らせてくれた。

 みなさん、安心してください^^ 元気ですよ!
f0004331_10445263.jpg
 げんきくんは、昨秋、福井県の越前市で放鳥されたオスのコウノトリ。韓国に渡ったあと、今月の19日に背中に装着された発信器から、北朝鮮の黄海道に飛んだことがわかった。
  
 今朝の読売新聞でも韓国にもどったことが報道された。

 報道によると、北朝鮮にいってからすぐに韓国にもどってきたという。しかし、げんきくんが発した「平和メッセージ」の意味は大きい。学術的にも貴重だ。
 彼が今後、どんなことをわれわれに教えてくれるのか、とてもたのしみ。

 今度ともげんきこんに注目だ!!!
[PR]

by kimfang | 2016-02-29 10:45 | トピックス