人気ブログランキング | 話題のタグを見る
動物児童文学作家のキム・ファンです!!
16/4/9 絵本『すばこ』もうすぐ発売
16/4/9 絵本『すばこ』もうすぐ発売_f0004331_1649722.jpg
 2009年に韓国でだした絵本『すばこ』が、ほるぷ出版から4月25日に発売される。この絵本はぼくが韓国ではじめてだした絵本であり、思い入れの深い一冊だ。
16/4/9 絵本『すばこ』もうすぐ発売_f0004331_16574163.jpg
 日本ではノンフィクション大賞を受賞したこともあって、高学年向け長編ノンフィクション児童文学の書き手というイメージが定着しているが、韓国ではちがう。知識絵本の書き手と思われている。それはぼくの作品の半分以上が絵本や紙芝居なのだから。日本でも絵本の書き手と思われたいものだ。
 でも……日本で最後に絵本をだしたのが2003年で、今回が13年ぶりの日本での絵本だから仕方ないこと^^ これを機に、日本でも絵本の書き手といわれるようにだしていきたい。

 さて、この絵本は、世界ではじめて鳥のための巣箱を考案したベルレプシュ男爵のエピソードを交えながら、色とりどりのかわいい巣箱を見てたのしんでもらう絵本だ。
 巣箱をつくって鳥を呼んでみよう! 鳥と友だちになろう! 
 そんなきっかけになればいいなという思いを込めた。

 ネット書店でも、すでに予約販売がはじまっていますよ!

 ご覧のチラシは、ほるぷ出版のホームページの「書店さま」の注文書ダウンロード2016年4月新刊DMからダウンロードできます。
              
            ここをクリックしてください!

by kimfang | 2016-04-09 16:49 | 出版物