動物児童文学作家のキム・ファンです!!
16/8/28 シャバーニは本当にイケメンだった
f0004331_742724.jpg
 栃木県小山市で行われた国際会議の通訳の仕事は無事に終わった。まっすぐ京都に帰ればいいものを、交通費がでる出張だとついつい欲張ってしまう^^ またまた名古屋で途中下車して東山動植物園にいってしまった。

 東山動物園といえば、やっぱり「シャバーニ」! 
コアラも有名だけど、イケメンゴリラとして日本中に知られたゴリラを見ないわけにはいかない。
 台風が迫っていることもあって小雨も降りだしたが、ゴリラ舎に向かった。

 が、だ。目の前にいたゴリラはそれほど男前ではない。なんだ、たいしたことないじゃないと思っていたら、奥の部屋からひときわ大きなシルバーバックが現れた。
 ほかのゴリラたちがさっと席を譲る威圧感! 片手にえさをもって食べだした。
f0004331_76149.jpgf0004331_762283.jpg

 もしかして、このゴリラかも?
 カメラをズームさせてみると思わず、
「うわっ! ホント、男前」といってしまった。

 シャバーニの登場を待っていたほかのお客さんも、いっせいにパシャパシャ。
 ゴリラの本を書くために、京都、上野、ソウルと取材して多くのゴリラを見てきたが、やっぱりシャバーニはちがった。
 まちがいなく、ぼくより男前だ^^
[PR]

by kimfang | 2016-09-01 07:07 | トピックス