「ほっ」と。キャンペーン
動物児童文学作家のキム・ファンです!!
16/8/31 城崎温泉バージョンのファミリーマート
 栃木県での国際会議から家に帰った次の日、またまた通訳の仕事で休むことなく出張^^
今度は韓国忠清南道禮山(イェサン)郡の職員の方の豊岡(兵庫県)視察をお手伝いしにいった。しかも一週か~ん^^ ながっ!

今年の5月、禮山郡のトップである郡守さんが豊岡を訪問したところ、豊岡のまちがあまりにもきれいなことにいたく感動し、コウノトリ以外のことも学びたいと職員を派遣するとこになった。

 送るのは清掃業務関係、道路及び駐車場関係、景観関係。コウノトリならわかるけれど、まったく知らない分野だからちゃんとお世話できるのか自信がない。でも、コウノトリでつながったご縁だ。ここで断るとせっかくのご縁が台無しになる。
「わかりました。何とかしましょう」と、引き受けてしまった。

f0004331_1843779.jpgf0004331_18432016.jpgf0004331_18433577.jpg









 どうなるとこかと心配したが、出石と城崎を視察した景観関係は何とか無難に通訳できたようだ。

 韓国のみなさんが一番おどろいた、「城崎温泉バージョン」のファミリーマート。
 
 さて、つぎはゴミと道路関係、ちゃんと通訳できるだろうか? めっちゃ不安^^
[PR]

by kimfang | 2016-09-01 18:43 | トピックス