動物児童文学作家のキム・ファンです!!
16/10/7 早くも今年初オンドル
 ノンジャン出版社はこの春にソウル市内のハプチョン(合井)から、パジュ市の出版団地に越してきた。遠くからやってくるお客様のために、社屋には「ゲストハウス」も設けられている。

 実は前回、5月にいったときもここに泊まって、栄えある宿泊者第一号となった。
 近くの「ロッテプレミアムアウトレット駅」からバスに乗って30分でソウル市内でも大きな駅のひとつであるハプチョンに着く。何せ、宿泊代ゼロというのがありがたい。
f0004331_10422223.jpg
 だが……。ひとつ、大きな問題点が。
 ゲストハウスにはテレビがなく、ネットもつながらない。だれかいればいいのだが、たったひとりでテレビもネットもなしで過ごすのは、なかなかさみしいものである。

 まぁ、5月は越してきてすぐのこと。それから5か月もたっているのだから改善されていると期待したのだが……。
 また、テレビもネットもない夜^^
f0004331_10425569.jpg
出版社は気をつかってくれたようで、近所の「自然食品店」でぼくが大好きなビールを買ってきてくれた。それもかなり上等なやつを7本も。
 いざ、これを飲みながらゆったりと過ごそうと飲みはじめたが、やっぱひとり飲みはさみしい。3本しか飲めなかった。

 することないから、仕事しちゃったよ~。
 そしたら急に寒くなってきて、オンドルを入れた。早くも今年初オンドルだ。さすがDMZすご近くのパジュである。ソウルよりもやっぱ寒い。

 つぎくるときは、せめてネットだけでもつないでおいて^^
[PR]

by kimfang | 2016-10-12 10:43 | トピックス