「ほっ」と。キャンペーン
動物児童文学作家のキム・ファンです!!
<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2008/2/17  また、サクラに、会ってきました!
  昨年9月以来、5カ月ぶりにソウル大公園のサクラに会って来ました。
 
f0004331_11133077.jpg

 ソウル大公園では、気温がマイナスになると外へは出しません。
 この日の気温は0℃でしたが、読売新聞の取材があるというので、特別に運動場へ出してもらったとのこと。
 久し振りの外がうれしくて、うれしくて、相変わらずの「やんちゃ」振りを発揮!
ぼくと記者さんたちに愛嬌を振りまいていました。

 見てのとおり、元気! 元気!
 
 シンガポールの動物園で実習を積んできた担当飼育員は、「直接飼育」を取り入れたいといっていました。それもみんな、サクラの健康管理のため。
 暖かくなって毎日運動場に出るようになれば、「訓練」がはじまります。

 「やんちゃ」もいいけど、「訓練」されたサクラも見てみたい。
 また、会いにいくからね~

 一緒に暮らしていた夫婦ゾウが妊娠の可能性もあるので、ひとりの囲いに移されました。でも、やっぱり、ひとりは寂しいよなぁ。
 サクラの彼氏はいつ来るのか?

 「サクラの春よ来い!」

 
[PR]

by kimfang | 2008-02-17 16:30 | トピックス