人気ブログランキング | 話題のタグを見る
動物児童文学作家のキム・ファンです!!
17/10/13 ヤマネコ、本がやっと書店に届く^^
17/10/13 ヤマネコ、本がやっと書店に届く^^_f0004331_15245747.jpg
17/10/13 ヤマネコ、本がやっと書店に届く^^_f0004331_15252084.jpg

 京都のジュンク堂書店さんと丸善書店さんでは、10月1日からツシマヤマネコのパネル展をしていただいていた。

ところが……。

本を売るのが本来の仕事である書店さんのイベントなのに、肝心の本がなかった。まだ、届いていないかったのだ^^

それでもヤマネコのパネル展がはじまったのは、

11日からひと月、ふだんは非公開の子ネコが一般公開されることと、

14,15日に「やまねこ博覧会」が開催されることを知ってもらいたいからだ。

左はジュンク堂・京都店        下は丸善・京都店

17/10/13 ヤマネコ、本がやっと書店に届く^^_f0004331_15252503.jpg

とはいえ、書店に本がないというのは苦しいこと。パネル展でも、「10日に届きます!」と本がくる日を告知してくださっていた。

そして10日。ようやく本が届き、ならんだ! 

17/10/13 ヤマネコ、本がやっと書店に届く^^_f0004331_15251181.jpg

「着きました」には、じーんときた。書店さんが売ってくださるからやっていけるのが作家である。ホント感謝感謝。


さて、パネルのかわいい子ネコたちが、生まれるまでには、いくつものドラマがあった。

ぼくの本を読んで、その一枚一枚の写真に込められた思いも深く読み取ってほしい。


「京都新聞」さんが、大きく取りあげてくださった。


「夕刊 フジ」さんも。





by kimfang | 2017-10-13 15:27 | 出版物